シニアタレントの仕事内容

シニアタレントの仕事内容ですが、テレビドラマへの出演やCMでの起用が比較的多いです。テレビドラマはエキストラなども多いですけれど、中には主演を引き立たせるための脇役に選ばれることもあります。特に、シニアタレントにだけある大きな強みとして、若いころから役者ばかりをやっているシニアには無い、会社勤めや、専門職などで培った経験が挙げられます。そのような経験があるからこそ、シニアタレントの中にはわずかなレッスンの期間でも芽を出すような方もいらっしゃるのです。

また、CMなどでも最近は保険料や健康食品などのCMが多くなったように感じますよね。シニアに向けての商品の方が売れるから、というのがその理由として挙げられますが、そのCMを作るために必要なのがシニアタレントです。有名な俳優を使ってもいいのですが、よりリアルさを出すためには、テレビを見ている人達と同じような生活をしてきたシニアタレントをキャスティングする方が、リアルさが増すと考えられており、積極的に使われています。

また、他にもスタイルが良ければモデルのお仕事もありますし、バラエティ番組に出演するようなこともあるでしょう。もちろん、下積み期間は多少はありますが、チャンスが豊富な時代になっているので、試す価値はあると言えるでしょう。